診療案内|武蔵浦和 歯科|マーレあきら歯科クリニック

患者さん、医師とのコミュニケーションを重視しております

納得していただいてから診療に入らせていただきます。

初診時には、現状に至るまでのお話を伺い、患者さんに合わせた診療方針をお伝えし、納得していただいてから診療に入らせていただきます。

痛みの少ない子供の治療
  • 受診の際に、疑問や不安、または、ご要望がある場合は、遠慮なくおっしゃってください。どんな質問にもお答えします。特に治療内容・費用・期間についてはできるだけ患者様の希望に添うように、納得いくまでご相談させていただきます。
    ※現在、他の医院や病院にかかっていて、処方されているお薬がある方は、お持ちください。

また、治療終了後はお口の健康と笑顔を守るため3ヶ月~6ヶ月に一度のメンテナンスを行っています。「虫歯、歯周病を未然に防ぎ、長く自分の歯で過ごしたい」とお考えの方々の生涯のお口の健康管理について、安心してお任せいただけるよう努力しております。

• マーレあきらクリニックの診療時間

▲:土曜の午後は18:00までです。
    ※祝日のある週は木曜日も診療します。

• 01 応急処理、検査も行います

応急処理、検査も行います

「痛む」「噛めない」などお困りの点は応急処置をします。
    その後、今後の治療計画を立てるために必要な検査を実施します。
    レントゲン診査、むし歯、歯周病検査、必要に応じて口腔内写真を行います。

• 02 カウンセリング

治療計画の説明(カウセリング)

治療が終わったら、前回の検査結果を説明するカウンセリングを行います。検査結果とともに現在の問題点を説明し、治療方法・期間などの説明をします。患者様が抱える不安、疑問、悩みをお聞かせください。最適と考えられる治療方法を説明します。

• 03 治療

治療

合意していただいた治療計画に基づいて、なるべく痛くなく、怖くなくをモットーに治療にあたります。治療内容や進行についてその都度説明しますので安心して治療を受けていただけます。

• 04 お口のクリーニング

治療

かぶせ物などを入れる前に、きちんとお口をクリーニングしておかないと、むし歯が再発する危険性があります。歯科衛生士による歯磨きのポイント、日常生活の注意点や予防の重要性などもお話させていただきます。

• 05 かぶせものカウンセリング

かぶせものカウンセリング

どのような治療方法・どのような材料を使って治療していくか、患者様に詳しくご説明いたします。患者様が抱える不安、疑問、悩みをお聞かせください。その方にベストな解決策を一緒に見つけたいと考えてます。

• 06 治療終了、予防へ

治療終了、予防へ

治療が終わってからがスタートです。
    治療を行った歯は、決してもうムシ歯にならないというわけではありません。長期にわたって健康が維持され、良好な治療結果が得られることが私達と患者様の最終目的です。これから、歯が悪くならないように、またきれいで自慢できる歯を保つために3ヶ月に1度の定期健診を快適に受けてください。

患者さん、医師とのコミュニケーションを重視しております。
納得して頂いてから診療に入らせていただきます。

患者さん、医師とのコミュニケーションを重視しております。初診時には、現状に至るまでのお話を伺い、患者さんに合わせた診療方針をお伝えし、納得して頂いてから診療に入らせていただきます。

01 歯のクリーニング

歯のクリーニング 「きちんと毎日磨いているのに、なぜむし歯ができるんだろう?」と思ったことはありませんか?歯をただ単に一生懸命磨くだけでは、真の予防は難しいのです!歯科衛生士による歯のクリーニングで、定期的に予防をしていきましょう。 歯のクリーニング

02 切らない歯周治療

切らない歯周治療 GBTはそのバイオフィルムを効果的に除去する専用の器機を用いた新しい治療法です。単に歯の汚れや着色をとるための治療ではありません。歯周病を治すために確立された低侵襲非外科歯周治療なのです。 切らない歯周治療

03 歯並びの治療

歯並びの治療 健康的できれいな歯並びは、その笑顔をぐっと魅力的に見せてくれます。
自分の歯を理想のポジションに動かしてすこやかに保つ矯正歯科治療で、清潔感あふれるスーパースマイルを手に入れてください。 歯並びの治療

04 白い歯の治療 即日治療

白い歯の治療 即日治療 セレックシステムは歯科医院の中にある小さな工場です。セレックシステムを用いたジルコニアや強化型セラミックは器械作成されるため、適合がよく密閉接着させられる利点があります。安心して白い材料を選択枝として考えられる時代になりました。 白い歯の治療 即日治療

05 白い歯の治療 ホワイトニング